2011年01月11日

ゲジゲジとお化けの城 23

:
ScanImage01.jpg
:
お化けの大男を退治したので、骸骨はごきげんです。
「お前のお陰だ。どうだ。おれたちといっしょに楽しくこの城に住まないか。お客さん待遇で、毎日毒入りスープや腐ったマンジュウのご馳走を出すぜ」

:
ScanImage02.jpg
:
ゲジゲジはここから早く逃げ出さなくてはと思いました。ゲジゲジが「ぼつぼつお家に帰えりたい」というと、「じゃあ土産にこれを持っていってくれ」といって骸骨はトカゲの日干しと、サルの頭を差し出しました。

「これはおれの好物なんだ。美味いんだぜ」

骸骨と友達になるのはいいが、これでは頭がおかしくなってしまいます

.
ScanImage03.jpg
:
「家お前がそういうなら仕方が無い。おれの怪獣に家まで送らせよう

ゲジゲジは怪獣に乗って、骸骨に別れを告げました。

「ちょくちょく、おれのところに遊びに来てくれよ。問題があったら、こっちからお前のところに飛んでいくからな、、、」と骸骨がいいました。

:





:
posted by catoo-さん at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

ゲジゲジとお化けの城 22

:
ScanImage04.jpg
:
お化けの大男は、みるみるうちに煙を出して溶けてしまいました。
:
ScanImage05.jpg
:
そんなこととは知らないミイラのコック。階段を登って広間にもどってみると、いきなりトリケラトプス怪獣が目の前に出てきたのでびっくり。
:
ScanImage06.jpg
:
大急ぎで逃げ出しましたが、怪獣に追い詰められてぱくりとたべられてしまいました。
:
posted by catoo-さん at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

ゲジゲジとお化けの城 21

:
ScanImage01.jpg
:

怒り狂った骸骨は、頭の上に振りかざした斧を、力いっぱい投げつけました。
:
ScanImage02.jpg
:
お化けの大男はそばにあった剣をつかんで、闘かおうとしました。 その大男の眉間(みけん)に投げた斧が見事に命中して、頭が真っ二つに割れました。
:
ScanImage03.jpg
:
すると大男の体がシュウシュウと煙を出して溶け始め、中から沢山のコウモリが飛び立ちました。大男の正体はコウモリだったのです。
:

posted by catoo-さん at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

ゲジゲジとお化けの城 20

:
ScanImage01.jpg
:
怪獣、トリケラトプスの鎖を断ち切った骸骨は、ひらりとその背中に飛び乗りました。

「復讐だ。復讐をせねばおれの腹の虫がおさまらん」

:
ScanImage02.jpg
:
怪獣に乗った骸骨は地下の牢(ろう)を出て、石の階段をかけ登りました。途中で階段を降りてきたミイラのコックは、怪獣に吹っ飛ばされてしまいました。
:
ScanImage03.jpg
:
骸骨は広間にいる大男のまえにいきなり飛び出して、立ちはだかりました。
「おれはこの日の来るのを待っていたのだ」といって手に持っていた斧を高く振り上げました。

驚いたお化けの大男は、「おまえは、くたばっていなかったのか」といって後ずさりしました。


:
posted by catoo-さん at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

ゲジゲジとお化けの城 19

:
ScanImage04.jpg
:
骸骨(がいこつ)は水を飲むととたんに元気になって、つながれていた鎖(くさり)を引きちぎりました。それからそばにあった斧をとりあげました。
:
ScanImage05.jpg
:
同じく部屋の中に、骨になったトリケラトプスという怪獣が鎖でつながれていました。
:

ScanImage06.jpg
:
骸骨はこの怪獣(かいじゅう)の鎖も斧でずたずたに断ち切ってしまいました。

「さあ、お前もこれで自由の身だ。おれ達をこんなひどいめにあわせた奴にこれから復讐(ふくしゅう)せねばならん」と骸骨がいいました。骸骨はえらく腹をたてています。

:
posted by catoo-さん at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

ゲジゲジとお化けの城 17

:
ScanImage01.jpg
:
後から階段を誰かが降りてきます。ゲジゲジは大急ぎで鉄の扉の後にかくれました。
:
ScanImage02.jpg
:
薄暗い、部屋の中を見回すと、首に首輪をつけ壁につながれた骸骨(がいこつ)がいました。

その骸骨がゲジゲジに、「そのテー物のう上のコップの水をとってくれ。のどがかわいて死にそうだ」といいました。

:
ScanImage03.jpg
:
ゲジゲジが汚い水の入ったコップを渡すと、骸骨はそれを美味そうに飲みました。ところが、水はそのまま口から体を通って下に流れ、床がビショビショになりました。

「驚いたなあ、、、これじゃあ、飲んだってむだじゃあないの?」

:
posted by catoo-さん at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

迷作写真館 87

:
DSCF6679.JPG
:
明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しく。

自家製のお正月の鏡餅。残念ながら、ひびが入ってしまいました。諏訪大神のお札は長崎で買ったものです。海外で生活していると、これだけで精一杯。なんとか元旦の雰囲気を出そうと頑張ってみました。

posted by catoo-さん at 23:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

happy new Year

:
ScanImage01.jpg
:
posted by catoo-さん at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

merry Xmas

:
ScanImage02.jpg
:
posted by catoo-さん at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

ゲジゲジとお化けの城 17

:
ScanImage01.jpg
:
ミイラのコックが、マゴマゴして、ゲジゲジを見つけることが出来ないから、お化けの大男はかんしゃくをおこして、お皿をなげつけました。

「そっちの階段のほうもさがしてみろ。見つからなきゃあ、調理を作り直せ!」

:
ScanImage02.jpg
:
仕方がない、、、ミイラのコックは階段の下をローソクで照らしながら、ゲジゲジを探しました。

「ご主人様は気が短いから参っちゃうよ、、、、すぐに、どなり散らす、、、」」

:
ScanImage03.jpg
:
階段の下に、ゲジゲジは眼を回して倒れていました。ゲジゲジは、誰かが階段を下りてくる足音で眼を覚ましました。階段の下は行き止まりで、重い鉄の扉が一つ。ゲジゲジは、その鉄の扉のうしろにさっと身をかくしました。
:
posted by catoo-さん at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

