2009年10月31日

ユユーと双子の兄弟 8

:
HY 10-30-1as.jpg
:
三人がげじげじのお家の中をのぞき込むと、驚いたことに、おかしな奴がヘブンと一しょにテーブルに座って、何が可笑しいのか大笑いをしています。

「あれぇ。変だなあ、、、あそこにも同じチビがいるぜ?」

:
HY 10-30-2as.jpg
:
ユユーと一しょにヘブンのお家をのぞきこんだおかしな奴が、何を思ったのか急にプンプンと怒り出し、つかつかとテーブルに近づくと、もう一人のチビをイスからグイと引きずりおろしました。 そして二人でなにやら口争いを始めました。

三人はぽかんと口を開けて、あっけに取られてしまいました。

:
HY 10-30-3as.jpg
:
 「なんだかややこしくなったな、、、えーと、、、おれからビスケットを取ろうとした奴と、おれの家にいた奴とは別人だったんだ。そうでなきゃあ、あんなに早く先回りできるわけないもの、、、一人だと思うから,おれも、びっくりしたんじゃあないか。あいつらは瓜二つの双子ってことなんだ」
:
posted by catoo-さん at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人形の世界 99

:
HY 10-30-5aq.jpg
:
posted by catoo-さん at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人形の世界 98

:
HY 10-30-4aq.jpg
:
:
posted by catoo-さん at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

ユユーと双子の兄弟 7

:
HY 10-30-1aq.jpg
:
お台所で三人は、食べるものを探しました。戸棚の中をのぞいて見ましたがめぼしいものが見つかりません。
:
HY 10-30-2aq.jpg
:
居間の方にいってみました。普段なら居間のテーブルの上の皿に、ピーナツぐらいは入ってているはずです。ところが今日に限って、ピーナツは殻(から)ばかり。

「おれがさっき、ビスケットを見つけたのはラッキーだったんだなあ、、、」とゲジゲジは思いました。
「まあいいや。いつでも食べ物が手にはいって、こいつにこの家に居つかれちゃあまずいもんな」

:
HY 10-30-3aq.jpg
:
「しようがないよ。無いときはないんだから、、、」

三人ががっかりしてお家に帰ろうと、ヘブンのお家の前を通り過ぎようとすると、中から笑い声がきこえます。

突然チビが「アアアー」といってユユーを呼び止めました。

「なんだい。どうかしたっていうのかい?」

:
posted by catoo-さん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人形の世界 97

:
CW 10-29-6aq.jpg
:
頭が陶器製のお人形、1840年製

Brustkopf aus glesiertem Porzellan

:

posted by catoo-さん at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人形に世界 96

:
HY 10-29-5aq.jpg
:
posted by catoo-さん at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人形の世界 95

:
HY 10-29-4aq.jpg
:
麦藁帽子を被ったハムスターの叔父さん
:

posted by catoo-さん at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

ユユーと双子の兄弟 6

:
HY 111111111111110-29-1aq.jpg

:
これでは、自分のビスケットもこいつに食べてしまわれかねないと、ゲジゲジは心配になってきました。

そこで、大急ぎで手に持っていたビスケットを食べ始めました。ところがあんまりあわてて食べたので、ビスケットがのどにつまって、目を白黒させました。

:
Hy 10-29-2aq.jpg
:
ゲジゲジがおかしな奴に目をやると、先ほどもらったばかりの食パンをもうみんな食べ終わって、またまたユユーにおねだりしています。

「もう食べちゃったのかい。もう何にも無いよ。よっぽどお腹がすいてるんだなあ、、、」 とユユーが目を丸くしました。

「おれの思ったとおりだ。みんな、ちょっと親切にされたら、直ぐに付け上がっちゃうんだから。最初から、あんな奴、放っときゃあよかったんだ!」

:
HY 10-29-3aq.jpg
:
「仕方がない、それじゃあ、みんなでこれから食べ物を探しにいこう」 ということになりました。

「おまえば、あきれた奴だ。チビのくせしてずいぶん大食いなんだなあ、、、」


:
posted by catoo-さん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人形の世界 94

:
HY 10-28-6aq.jpg
:
ベニスのマリオネットのお人形、18世紀中葉
:
posted by catoo-さん at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人形の世界 93

:
HY 10-28-5aq.jpg
:
ブラジルの粘土人形
:
posted by catoo-さん at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人形の世界 92

:
HY 10-28-4aq.jpg
:
エジプトのコプトのお人形、2-3世紀, 顔が象牙、人形の衣類の部分がボロボロになっている。鉛筆ではこのボロの感じがなかなかでない。
:

posted by catoo-さん at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユユーと双子の兄弟 5

:
HY 10-28-1aq.jpg
:
ゲジゲジはあんまりびっくりして、眼を廻し、ひっくり返ってしまいました。

「大丈夫かい、ゲジゲジ」
ユユーがあわててゲジゲジを助け起こそうとしました。

:
HY 10-28-2aq.jpg
:
しばらくたってまた気をとりもどすと、ゲジゲジがユユーにききました。

「あいつ、いつからお前んとこにいるんだ?」
「いつからって、、、しばらくたつなあ、、、お腹が空いたから何かないかというから、食パンのかけらを食べさせてたところさ」 とユユー。

「どうも分らないなあ、、、あいつは、ついさっきおれからビスケットを取ろうとした奴と同じだ、、、おれより先に、ユユーのお家に来て、ここに座っているなんてはずはないんだけどなぁ、、、」

:
HY 111111110-28-3aq.jpg
:
そのおかしな奴は、もらった食パンをみんな平らげて、もっと食べたいとお皿を突き出してユユーに催促(さいそく)しました。

食器棚から食パンを取り出すユユーを見て、ゲジゲジは思いました。

「チェッ、甘いんだなあ、おれにはあんなことしたことないぜ、、、あいつは、俺たちの知らない奴じゃあないか。放っときゃいいのに、、、お腹が空いたって俺たちには全然関係ないよ。おれだったら絶対めぐんでやらないけどな、、、」

:
posted by catoo-さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

人形の世界 91

:
HY 10-27-6aq.jpg
:
ソビエトの民芸、焼き物人形
:

posted by catoo-さん at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人形の世界 90

:
HY 10-27-5aq.jpg
:
posted by catoo-さん at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人形の世界 89

:
HY 10-27-4aq.jpg
:
posted by catoo-さん at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

ユユーと双子の兄弟 4

:
HY 10-27-1aq.jpg
:
ゲジゲジは息をゼイゼイさせながら、ユユーのお家にたどり着きました。あんまり急いだのでいまにもひっくり返りそうです。
驚いたユユーが入り口から顔を出しました。

「一体どうしたのさ、、、何かあったのかい?まあ、お家に入っておちつけよ、、、」

:
HY 10-27-2aq.jpg
:
「何があったもこうもないよ。へんな奴に追っかけられてんだ。そいつがね、おれのビスケットを奪おうとするんだ、、、」

ゲジゲジはヨロヨロとしながら、お家の中に入りました。
「へんな奴って、、、どんな奴だい?」

「それがね。すごっくおっそろしい怪獣なんだ、、、」こういってゲジゲジがイスに付こうとすると、、、

:
HY 10-27-3aq.jpg
:
驚いたことに先ほどのおかしな奴がテーブルに座ってちゃっかりお菓子を食べています。

「こここ、、こいつだよ、ユユー。おれのビスケットを取ろうとした奴は!おれがあんなに大急ぎでやってきたのに、なんでお前がもうここにいるんだい?」

:
posted by catoo-さん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人形の世界 88

:
HY 10-26-6aq.jpg
:
posted by catoo-さん at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人形の世界 87

:
HY 10-26-5aq.jpg
:
:
posted by catoo-さん at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人形の世界 86

:
HY 10-26-4aq.jpg
:
:
posted by catoo-さん at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

ユユーと双子の兄弟 3

:
HY 10-26-1aq.jpg
:
ゲジゲジがビスケットを渡さないということが分ると、おかしな奴はつかつかとやってきて、いきなりゲジゲジからビスケットを取ろうとしました。そして、二人の間で、ビスケットの引張りっこが始まりました。
:
HY 10-26-2aq.jpg
:
そのうちに、ビスケットはパリンと二つに割れて、ゲジゲジは勢い余ってお家の外まで転がり出てしまいました。幸い、二つに割れたビスケットは、大きな方がゲジゲジの手に残りました。
:
HY 10-26-3aq.jpg
:
これまで取られたら大変だと、ゲジゲジは一目散に逃げだしました。ゲジゲジはユユーのところに大急ぎで走っていきました。

「おかしな奴がウロウロしてるって、直ぐにユユーに報告しなくちゃあ、、、」

:
posted by catoo-さん at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

